長者温泉

名称 長者温泉(ちょうじゃおんせん)
施設名 長者温泉ホテル
所在地 広島県東広島市西条町御園字下長者3496
電話番号 082-424-0008
外来入浴時間 11:00〜20:00(毎週月曜日休館)
外来入浴料金 大人(中学生以上)1000円、子供800円
泉質・鉱泉分類 単純放射能冷鉱泉
露天 有り(7/18現在休止中)
評価 C
コメント 東広島市のフジグラン近くにある温泉ホテルです。ずっと休業していたのは知っていたのですが、ネットで最近たまに営業しているらしいという不確実な情報を頼りに行ってきました。(06/9/24) 結果は・・・・やっぱりやってないです。外には営業中の看板が出ていますが、どう見ても長い間人の出入りが無い様子ですし、電話をかけても当然誰も出ません。

→→→再開したとの情報を元に、訪問しました。今度はばっちり営業してました。6〜7人入ればいっぱいの内湯と、酒露天風呂という珍しいお風呂があります。さすが酒処の東広島です。・・・が、2009年7月18日現在、露天風呂は休止中です。うーん、残念! 内湯のみで入浴料1000円はかなり高いと思いますが、高濃度のラドン温泉を、塩素殺菌せず使っている所はとても良いです。スタッフの若いお兄さんも好感が持てる接客でした。気になったのは、土曜の昼前にもかかわらず、私と友人以外のお客さんがいなかった事。貸切でのんびり出来ましたが、営業面を考えると・・・・