はぎ温泉

名称 はぎ温泉(はぎおんせん)
施設名 萩たなかホテル
所在地 山口県萩市越ヶ浜707-10
電話番号 0838- 25-0001
外来入浴時間 10:30〜16:00
外来入浴料金 大人600円、子供300円
泉質・鉱泉分類 含弱放射能-カルシウム-ナトリウム-塩化物冷鉱泉
露天 有り
評価 C
コメント 萩市内中心部から少し外れの海沿いに建つホテルです。最近開湯したはぎ温泉郷の中で、現時点で日帰り入浴を受け付けているのはここだけのようです。広い内湯と小さな露天風呂がそれぞれ一つづつあります。お湯は循環ですが、若干しょっぱさの残る塩化物泉で、露天からの眺めもまずまず。ですが、なぜか入浴客は誰もいませんでした。入浴当日が平日という事も関係していると思いますが、洗い場や床を見ても全然濡れていなかったので、あまり利用されていないのかも?結局最後まで誰も入って来ませんでしたので、とてもゆっくりすることが出来ました。悪くない施設だと思います。
→→→2014年8月1日より休業しているようです。消防法改正や耐震改修促進法対策を考え、築40年を超え老朽化した建物の設備投資が困難と判断したようです。再開は未定です。権兵衛さん、情報提供ありがとうございました。