一の俣温泉

名称 一の俣温泉(いちのまたおんせん)
施設名 一の俣温泉観光ホテル別館
所在地 山口県下関市豊田町一の俣257-1
電話番号 0837-68-0311
外来入浴時間 9:00〜20:00
外来入浴料金 大人650円
泉質・鉱泉分類 アルカリ性単純硫黄温泉
露天 無し
評価 B
コメント 15人程が入れる大きめの浴槽が一つのみのシンプルな作りです。雰囲気としては、温泉街によくある公衆浴場といった感じ。お湯はぬるぬるしており、お肌がつるつるになります。受付のおばちゃんもとても明るく気さくで良い感じでした。地元の方と話したところ、ここのお湯が一の俣で一番良いとの事でした。浴場天井部分はトタン屋根で、昼間は照明無しでも明るいです。窓から外が見えますが、すぐに土手が迫っているので、景観という面ではほとんど無い状態でした。湯質がとても良い温泉ですが、設備を考えると、650円はちょっと高いかな?