並滝寺温泉

名称 並滝寺温泉(なみたきじおんせん)
施設名 並滝寺湖粋園
所在地 広島県東広島市志和町志和東3432
電話番号 0824-33-5678
外来入浴時間 10:00〜18:00 バス・フェイスタオル付※但し土・日・祝日・盆・正月は21:00迄 (水曜日休館)
外来入浴料金 大人1,200円 子供670円
泉質・鉱泉分類 単純弱放射能冷鉱泉(低張性中性冷鉱泉)
露天 有り
評価 C
コメント 7〜8人入れる露天風呂と10人以上がゆったり入れる内湯があります。露天は裏山をうまい感じで借景として使っており、趣のある作りになっています。お湯は特徴の無い単純弱放射能冷鉱泉ですが、「ホームソフナー 軟太郎」という軟水器をつかって硬度ゼロの水に変えています。確かに放射能泉のわりにはつるつる感のある湯でした。加水、加温、ろ過状況もはっきり表示しており、とても正直で好感が持てます。庭には綺麗な紫陽花が植えてありました。広い休憩室もあり、設備的には十分満足できます。昼間から大勢のお客さんが、カラオケに興じていました(^^;。こちらは料理にすごく力を入れているそうなので、今度機会があれば自慢のみやび会席(平日限定先着50名は7350円の懐石が3990円)を食べてみたいと思います。
→→→2015年6月末日をもって、営業終了したようです。とても残念です。