小野温泉

名称 小野温泉(おのおんせん)
施設名 小野温泉旅館
所在地 山口県宇部市小野区西下小野
電話番号 0836-64-2181
外来入浴時間 木曜日の9:00〜16:00(時間はかなりアバウトなので、事前に確認が必要です)2週間おき
外来入浴料金 1回500円、1日1000円
泉質・鉱泉分類 硫黄泉
露天 無し
評価 C
コメント 何年か前に発刊された、「月刊タウン情報やまぐち」の別冊にこの温泉が載っており、一度行きたいと思っていましたが、ようやく訪問が叶いました。この温泉旅館は、山間に建つ一軒宿で、日帰り入浴はなんと2週間に1回木曜日のみというかなりハードルの高い所です。今回の訪問日(2006/6/22)はなんとか都合をつけて入浴してきました。それほど個性のある湯ではありませんでしたが、しっかり硫黄の匂いがする湯を掛け流しで使用しています。浴槽は写真を見てもらえば分かりますが、5〜6人入れる程度の小さい物です。ここの女将さんはとても気さくな方でした。平日に時間の都合がつけられる方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?一般にはほとんど知られていない穴場的温泉だと思います。
No Photo