西光寺温泉

名称 西光寺温泉(さいこうじおんせん)
施設名 西光寺温泉
所在地 広島県福山市御幸町森脇西光寺1273-1
電話番号 0849-76-4690
外来入浴時間 9:00〜17:00 (無休) 土日祝日は〜18:00まで
外来入浴料金 大人900円、子供450円
泉質・鉱泉分類 放射能泉
露天 無し
評価 C
コメント 福山市郊外にぽつんとある鄙びた温泉施設です。入湯料は900円と高めですが、1日何度でも入れるので、常連のご老人方が入浴→広間で休憩を繰り返していました。湯は無色透明の放射能泉なのでこれといった特徴はありません。浴槽は大きくて、15人位は一度に入れます。特に娯楽になるような設備は無いので、入浴後にする事といえば寝るくらいかな?湯治場色が強いので、1日時間をかけてゆっくりするには良い施設です。鄙び系が好きな人には特にお勧めです。施設内はまるで昭和初期のようなノスタルジックな雰囲気です。受付のおばあちゃんが帰りにオロナミンCをくれました(^^)