水神の湯

名称 水神の湯(すいじんのゆ)
施設名 魅惑の里
所在地 広島県廿日市市吉和132番地
電話番号 0829-77-2110
外来入浴時間 11:00〜21:00
外来入浴料金 大人550円 子供350円 幼児100円
泉質・鉱泉分類 単純放射能冷鉱泉(低張性中性冷鉱泉)
露天 有り
評価 B
コメント 廿日市市の山奥にある温泉施設です。敷地内には小川が流れており、またキャンプ場などもあり、夏場は大勢の家族連れで賑わっています。露天岩風呂(写真右)は、作りがなかなか良い感じ。外の景色は柵が邪魔をしてる部分もありますが、山の緑を眺めながら入浴できます。あと、箱型のサウナがロボットのようで面白いかな。備長炭風呂もあります。全体的になかなかのレベルだと思います。夏場に家族でバーベキューなどした帰りに汗の流すのに丁度良いです。成分表はこちら。前回訪問時には湯質の面などで、近隣の潮原温泉や小瀬川温泉に劣るため、C評価を付けましたが、夏場に再訪問してみると、湯質以外の要素(周辺環境や自然の多さなど)が結構良かったので、今回CからBへ変更しました。