湯来温泉

名称 湯来温泉(ゆきおんせん)
施設名 みどり荘
所在地 広島県広島市佐伯区湯来町多田2661
電話番号 0829-85-0321
外来入浴時間 10:00〜16:00 年中無休
外来入浴料金 大人600円、小人300円
泉質・鉱泉分類 弱アルカリ性放射能泉
露天 有り
評価 A
コメント 広島の奥座敷、湯来温泉郷の宿です。日帰り入浴も積極的に受け付けています。建物はかなり老朽化しており、脱衣所やトイレなどは昭和初期のような古臭さを感じさせますが、決して不潔ではなく、むしろ懐かしさを感じる事が出来ます(昭和生まれ限定かな?)。脱衣所から浴室に入ると、まず小さな内湯が一つあります。これだけだと寂しいところですが、奥の扉を進むとなかなか広い露天が姿を現します。岩風呂の周りには何故か”水車”があり、これが同館の売りらしい。その他にも細かい演出もあり、とても良い雰囲気の空間となっています。日曜の昼間に行きましたが他にお客さんもなく、貸切状態でゆっくり40分程ラジウム泉を堪能できました。
→→→2017年10月で閉館したようです。建物の老朽化が原因のようです。残念です。