かしお温泉

名称 かしお温泉(かしおおんせん)
施設名 最上荘
所在地 岡山県岡山市北区粟井2224-2
電話番号 086-295-1548
外来入浴時間 9:30〜18:00 (木曜日休館)
外来入浴料金 大人700円、小人300円
泉質・鉱泉分類 単純放射能泉
露天 無し
評価 B
コメント 岡山市郊外にある温泉。江戸時代に発見された由緒正しい湯らしいです。3〜4人入ればいっぱいの小さな浴槽ですが、源泉掛け流しになっています。無色透明の放射能泉ですが、鉱物臭はちゃんとします。訪問時は誰も入っていなかったので、貸切状態でゆっくり浸かれました。ちょうどお昼時だったので、食事もいただきました。ちょっと奮発して「定食2000円」を注文。かなり豪勢な料理が出てきて、十分満腹になりました(^^) 隣に「粟井温泉」があるのですが、隣り合った建物で温泉名が違うのは何ででしょう?隣の粟井温泉も帰りに覗いてみましたが、臨時休業の看板が出ていましたので真相は分かりませんでした。