小森温泉

名称 小森温泉(こもりおんせん)
施設名 小森温泉
所在地 岡山県加賀郡吉備中央町小森
電話番号 0867-34-0015
外来入浴時間 11:00〜20:00 (不定休)
外来入浴料金 大人520円、子供400円
泉質・鉱泉分類 アルカリ性単純温泉
露天 無し
評価 A
コメント ひっそりと佇む鄙びた温泉宿です。あまりにひっそりしすぎて、一度見落としてしまいました(^^; 建物内は意外と広く、浴室まで結構歩きます。それまでに壁や床に置いてあるいかにも昭和初期という感じのオブジェ達を見ていると、期待が持てます。浴槽はあまり大きくないので、時々入場制限がかかるらしいです。2つに区切られた湯船は、一方が熱めの湯、もう一方がぬるめの湯になっています。白濁したつるつる感のある湯が、完全掛け流しで使用されています。硫黄臭もして、いかにも温泉!といった施設です。泊まるのはちょっとアレですけど・・・