草津温泉

名称 草津温泉(くさつおんせん)
施設名 湯元館
所在地 群馬県吾妻郡草津町草津366
電話番号 0279-88-3394
外来入浴時間 12:00〜(終了時間は不明)
外来入浴料金 800円
泉質・鉱泉分類 酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉(酸性・低張性高温泉)
露天 無し
評価 B
コメント 草津名物湯畑のすぐ横にある温泉旅館「湯元館」に日帰り入浴で行ってきました。加温、加水、消毒無しの源泉掛け流しだけあって、お湯は硫黄の匂いがぷんぷんする良いお湯でした。草津は湯量豊富なのでおそらくどこの宿に行っても源泉掛け流しなのだと思います。評価Bにしたのは、小振りな浴槽一つだけで800円はちょっと高いな〜と思ったからです。でも、湯畑のすぐ横という立地だと高いのは当たり前かもしれません。温泉街には公衆浴場もたくさんあるので、そちらへ行った方が良いかもしれません。下段の写真は名物「湯畑」です。湯煙と硫黄の匂いがすごかったです。