南道後温泉

名称 南道後温泉(みなみどうごおんせん)
施設名 ていれぎの湯
所在地 愛媛県松山市中野町甲853
電話番号 089-963-3535
外来入浴時間 6:00−24:00(23時札止)(年中無休)
外来入浴料金 大人600円、子供400円
泉質・鉱泉分類 ナトリウム塩化物温泉
露天 有り
評価 A
コメント 松山市南部、県道23号線の伊予川内線沿いにある温泉施設です。あまり期待をせずに訪問したのですが、結果は良い意味で期待を裏切りました。露天は、金泉、銀泉、樽風呂、歩行湯、打たせ湯、内湯も主浴槽、シェイプアップバスと、色々楽しめます。
源泉風呂である金泉は、地下1200mから湧き出たナトリウムとミネラルを含んだ療養泉を掛け流しで使用しています。茶色のお湯はとっても体に効きそうです。
敷地内には「ワンワン温泉」という犬専用の温泉もありました。小型犬で600円と、人間様と変わらないですが、時間制限無しの貸切なので、安いのかな?
No Photo