のとろ温泉

名称 のとろ温泉(のとろおんせん)
施設名 天空の湯
所在地 岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10
電話番号 0867-57-2006
外来入浴時間 10:00〜20:00(毎月第一月曜日休館)
外来入浴料金 大人600円、子供300円
泉質・鉱泉分類 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
露天 有り
評価 B
コメント 訪問当日は「大浴場(東)」及び「東の湯露天風呂」が男湯になっていましたので、そちらに入浴。内湯は2つの浴槽があり、1つは15人位が入れる大き目の物、もう1つは5人位が入れる小さ目の物で、小さい方はハーブかなにかが詰まった袋が浮いていました。露天はさらに広く、20〜30人はゆうに入れる程の大きなお風呂です。そして、露天風呂からの眺めですが、ちょうど谷の切れ目にあたるのか、遠くの山々まで見渡せて、まさに絶景です。この景色だけでも入る価値があると思います。湯はあまり特徴がありませんが、噴出量が多く、源泉掛け流しだそうです。木をふんだんに使っており、浴室内は木の良い香りがします。