奥道後温泉

名称 奥道後温泉(おくどうごおんせん)
施設名 ホテル奥道後
所在地 愛媛県松山市末町267
電話番号 089-977-1111
外来入浴時間 8:30〜22:00
外来入浴料金 大人500円 小人250円
泉質・鉱泉分類 アルカリ性単純硫黄温泉
露天 有り
評価 A
コメント 広いジャングル風呂や大理石風呂、少し狭いが露天もあり、なおかつ、豊富な湯量を使った完全掛け流しがGOOD。湯もつるつるしており、硫黄の匂いも結構きつめです。最近は道後温泉や、松山市内の他の温泉にまで湯を供給してるそうです。また訪れてみたい温泉の一つです。ホテル外には「ジャングル温泉・ロープウェイ入口」と書かれた場所がありますが、館内のジャングル風呂とは別なのかな?未確認です。全体的に高評価ですが、ただひとつ、レストランのバイキングは安いけどイマイチでした。 左から2枚目、3枚目の写真は、「試験に絶対出ない温泉レポート」の管理人カーンさんよりいただきました。ありがとうございました!