新八温泉

名称 新八温泉(しんぱちおんせん)
施設名 はちのへゆ〜ゆ〜らんど
所在地 青森県八戸市長苗代下亀子谷地
電話番号 0178-29-4126
外来入浴時間 24時間営業
外来入浴料金 大人(中学生以上)1260円、小人(3歳〜小学生) 525円
泉質・鉱泉分類 ナトリウム温泉(塩化物強塩泉
露天 有り
評価 B
コメント 東北自動車道八戸ICから車で5分、新幹線八戸駅から車で10分の場所にある、八戸市内最大級の温泉施設です。広い内湯、露天風呂があり、少々利用客が多くてもゆったりできます。強塩泉のお湯はかなりしょっぱく、掛け湯にも使用されています。色は茶褐色(濾過機で澄んだ緑色になってる)らしいのですが、入るのが夜間や早朝ばかりだったので、よく分かりませんでした。今回、こちらへ3泊4日2食付で泊まりましたが、食事はボリューム満点(食べきれない・・・)、足つぼマッサージも気持ち良く、かな〜りのんびり、ゆったり出来ました。車で1分の距離に、八戸最大の市場である八食センターがあります。海産物、干物、酒、お菓子、なんでも揃っている巨大市場です。新八温泉に行ったら、こちらもぜひ寄ってみてください。
No Photo No Photo