天然温泉ゆずき

名称 天然温泉ゆずき(てんねんおんせんゆずき)
施設名 天然温泉ゆずき
所在地 岡山県岡山市北区野殿東町3-25
電話番号 086-255-1261
外来入浴時間 10:00〜24:00(年中無休)
外来入浴料金 大人(中学生以上)700円(土日祝日750円)、中人(小学生以下)350円
泉質・鉱泉分類 冷鉱泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)
露天 有り
評価 C
コメント JR岡山駅から倉敷方面へ約4km、岡山西警察署のすぐ裏にオープンした新しい温泉施設です。
・・・・・新しいというには語弊があるかも(^^;  西警察署の裏と聞いてピンときた方は地元の人かもしくは温泉マニアですね。そう、ここは2005年10月に開業してたった2ヶ月で廃業した「天然温泉湯の華」の建屋をそのまま再利用してオープンした入浴施設です。もちろんオーナーは別ですけど。
以前の「湯の華」は行けずじまいだったので比較は出来ませんが、ネットで調べた限りではほぼ同じ構成みたいです。湯は冷鉱泉で何の特徴もありませんが、広〜い露天風呂に浸かりながらぼんやり空を眺めていると、とってもリラックス出来ました。平日の夕方に行きましたが、地元のお客さんで賑わっていました。
No Photo No Photo